スーパーの小さいポリ袋はゴミ捨て時使う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スーパーで買い物した際は、豆腐などの水などが出ないよう小さいポリ袋に入れます。
ポリ袋には生ごみなどを入れて他の袋と二重、三重にしてゴミ箱に捨てます。
そうすると液漏れなどを起こしずらくなります。新しい袋を一枚無駄にすることがなくなります。

スーパーのポリ袋はとても便利です。
もちろん、必要以上に何枚もとったらスーパーに迷惑がかかるので、肉や魚などを入れるために必要な枚数のみいただきます。
スーパーのロール状の物はおそらくアイラップなどとは違うのかな?同じなのかな?
金額的に安そうなので衛生的に直接食べ物を入れるのに向かなそうに見えますよね。

ゴミ袋としては大活躍し、我が家ではとても助かっています。