ちょっとずつ食べておなかを満たす

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

少しずつ食事をするとお腹がいっぱいになります。
量的にはそうでもないのに、コース料理で出てくるのが遅いとおなかが満たされます。

一気に食べてしまうと、たくさん食べても口がさみしく、次々いくらでも食べたくなってしまいます。
限界はありますが、ちょっとずつよりも食べれる気がします。

大食い一家をテレビで見ていると食費がかなり高いんだろうなぁーと思ってしまいます。
きっと私たち家族は大食いというわけでもなく、一般的な量だと思います。

食事の量を少なくするとアンチエイジングになると聞いたことはありますが、食べたいという欲望には勝てません。

でも、食べたいがまま食べると、回転寿司なんかでは御会計がかなり高額になることもあります。
少しずつゆっくり食べる事でお腹を満たすことも大事です。