眼鏡のフレーム保障

眼鏡が壊れてしまいました。
眼鏡を外そうとしたら、眼鏡のつるが取れてしまいました。
こういう壊れ方をしたのは初めてです。

たまに眼鏡が壊れて応急処置として、セロハンテープでとめている人を何人かみたことがあります。
こういうことかと思いました。

私が眼鏡を購入したzoff(ゾフ)の保証期間は1年です。
もうすぐ2年が経とうとしています。
残念ながら補償対象外のため費用がかかってしまいます。
かろうじてレンズが無事だったのが救いでした。

zoffに電話をしてみると、フレームは半額の金額で交換は数分でできるとのことでした。

9,000円のフレームが半額になりました。
新しいフレームの保障も一年なので、あと一年は安心して使用できます。
度が進まないのであれば、こういった眼鏡が劣化した故障の場合でも、レンズ料金は掛からず、フレーム金額のみで済みます。
同じ眼鏡を使い続けた方が節約になりますね。