お正月のオードブルは夕方が安い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私がよく利用するスーパーではお正月のオードブルは夕方に行くと半額になっています。

4,000円のオードブルが2,000円(2,000円引き)
2,000円のオードブルが1,000円(1,000円引き)

とっても大きいです!!

ただし、売れ残っていないと安くならないのでもしかしたらお惣菜コーナーがすっからかんになっている場合もあります。

私は31日にスーパーが閉まる1時間前に買い物に行きました。
すると、もうオードブルはなかったものの、エビフライが半額になっていました。
ハンバーグ、から揚げ、トンカツなども半額。

31日は料理をする気にもなれず、半額のお惣菜と半額の年越し蕎麦を購入して年を越しました。

スーパーはさすがに買い物客の姿が少なかったです。もう皆夜は出歩かないで紅白をみている頃ですかね。
もう少し早くいけば半額のオードブルがあったと思いますが、なかったのは仕方ありません。
単品でたくさん買えたのでまぁよしとします!

年越しも節約することができて満足です。