値上げの予感

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

トイレットペーパーなどが値上げをするようです。
備蓄としても必要だし、さっそく購入してこようと思います。

増税後にいつも使っているトイレットペーパーは50円ほど高くなってしまいました。
メーカー側の値上げだけではなく、お店と税金など全体的に高くなってしまったのだと思います。
これ以上高くなってしまうと正直家計が苦しくなります。

缶詰も上がると言われているようですので少し買ってこようと思います。
以前も缶詰が高くなると言われて大量買いをしましたが、結果、値段は変わらなくて肩すかしをくらった覚えがあります。
そのときは知人から聞いた話を参考にしていたので、もしかしたら確実な情報ではないのかもしれません。

今回はニュースで話題になっているので本当かもしれないですね。
缶詰は期限が長いのでいくつか購入しておくつもりです。

gyo