お風呂場の水道蛇口からの水漏れ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、お風呂場の水道蛇口から水漏れが起きていることがわかりました。

シャワーを利用しているときは水漏れはしないのですが、もう一方の蛇口から出すときに水漏れが起こります。
洗面器にお湯をためる際もシャワーを利用することがほとんどだったので、ずっと気づきませんでした。

水漏れが最近起きたものなのか、ずっと起きていたものなのか分かりません。
しかし、無駄な水道代を払っていたことには間違いないでしょう!

アパートの管理をしている不動産屋に電話をし、修理をお願いしました。
こちらに故意、過失があるわけではありません。
おそらく劣化によるものだと思います。

水漏れは早く気づくのに越したことはありません。
普段から周りを見渡すことが大事ですね。