追い炊きをして水道代を減らす

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私の家族はお風呂に毎朝入ります。夜も入ります。

水道代が勿体ないと感じていますが、朝お風呂に入らないとシャキッとせずに仕事にならないようなので仕方がありません。
働いてもらわなければ困りますので・・・
ずっとしてきた習慣なので止められないようです。

そういう時は夜のお風呂のお湯を捨てずに取って置いて追い炊き機能を使ってお湯をあたためます。
最初のお湯の温度が低かったらガス代がかかりますが、おそらく水道代の方が余計かかるのだろうと思ってそうしています。
今は賃貸に住んでおりますが、その家族の借りる家の条件の中に「追い炊き機能付きのお風呂」は絶対でした。

私の実家は追い炊き機能がなく、お湯を入れて調節していましたが、お湯の量が止まるという機能がなかったのでお湯が溢れてしまったりすることもありました。
追い炊きは便利ですね。

o