ホテルのご自由にお取りくださいの新聞

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ホテルを利用することは滅多にありませんが、この前行ったビジネスホテルにはエレベーター脇に新聞が用意されてあり、ご自由にお取りくださいとなっていました。
私は1部貰いました。
宿泊もしているし、貰う権利は十分にあります。

ついこの前、詐欺師とその被害者と弁護士が戦うテレビが放送されていました。
たまにみていると面白いですよね。
お金はないですが、詐欺被害に合わないために、社会勉強を含めて参考にしています。

その詐欺師は用もないのにホテルに行って朝刊を持ち帰っていました。
いくらタダだからといっても宿泊者ではなければ窃盗になります。

過去にスーパーの氷も大量に持って帰った人が盗んだとされていたようですよね。
タダだからといってその店を利用しないのに無料のものだけを持って帰るのは犯罪になることもあります。
常識の範囲で行動するのがいいですね。