住宅ローン変動金利と固定金利

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今まで家を買う予定は全くありませんでしたが、もう年齢的にも最後のチャンスかもしれないと思い購入を検討することにしました。

そこで気になったのは変動金利と固定金利。

今は住宅ローン金利が安く、変動金利だと地銀では1.0%を切っていました。

三大疾病などにかかったときローンの支払いをしなくてもいいという保証をつけるともっと高くなります。

変動金利にするか、固定金利にするか・・・

博打のようなものなのだそう。

先のことはわからないから、今後景気がどうなるか予測するのは難しいですね。

損をするか得をするか、その時になってみないとわかりません。