農家の人から貰った野菜

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、農家の人から野菜をいただきました。
お土産のお礼としていただいたのですが、今は野菜が高騰しているのですごく助かります。

しかし、残念なことが・・・・
虫がついていたんですね。。

もらっておきながらこんなこと言うのは申し訳ないのですが、虫がいる部分をだいぶ捨てないといけなくなりました。
虫が大丈夫な人ならいいと思いますが、私は虫が苦手なので大幅に野菜を捨ててしまいました。

きっと農薬を使っている量が少なかったりするんでしょうね。
健康には良いかもしれないけれど、農家の人が直接売っている野菜の方がスーパーより安く購入できるかもしれないけれど・・・
捨てた分を考えるとスーパーで購入した方が私には節約になるかもしれません。