裏が白紙の用紙は取っておく

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

裏が白紙になっている紙はただ捨てるだけでは勿体ないですね。
私が前いた職場では裏紙はまた別の用途のためにとっておいていました。
最初から両面コピーをしたり、別の時に用紙の裏面、白紙の部分にコピーしたり、メモ用紙に使ったり、作業の際に机を汚さないように下に敷いたり・・・色々なことに使っていました。

資源の節約にもなり、自分たちの会社の節約になります。
家でもそうですね。メモ帖として使うこともできるし、十分に使ってから捨てた方がよいですね。

あとはカレンダーの裏紙なんか、小さなお子さんのいる家なら大きな画用紙として使えますね。
裏紙も大事な資源として再利用しましょう。