家賃振込の手数料

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

振込手数料は銀行によって違います。

大家さんの振込先の口座がある銀行で送金するのが一番安いように思えますが、銀行によって違うので念のため確認してみた方がよいかと思います。
ちなみに私がよく利用している銀行は窓口よりもATMで振り込んだ方が手数料は安くなっていました。

毎月、送金するのに手間がかかったり、忘れてしまうという人は定額自動送金という方法があります。
毎月、決まった日に決まった金額を自分の口座から引き落として相手先(大家さん)に振り込んでくれるものです。
もちろん残高がないと自動で振込が出来ずに、また銀行へ行く羽目になってしまうので事前に残高を確認することは必要です。
交通費などがかかるという人にはいいかもしれませんね。

信用組合に勤めている友人がいますが、その信用組合では出資金を持ってもらうことにより、組合内の送金手数料は無料になるようです。
毎月窓口かATMに行く手間はかかりますが、手数料がかからないので大勢の方がそうしているようです。
振込手数料を安くする方法を銀行の窓口に聞いてみるのもいいですね。