電池は使用期限あり!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

電池には使用期限があります。
ついつい電池はもしもの時のために買っておかないといけないと思いがちで家にも大量の電池がありました。
よくみてみると、使用期限が過ぎてしまった電池もありました。

使用期限が過ぎると、電池が酸化したりするかもしれません。
机にしまっていた電池を久しぶりに見たら、液漏れしていました。
勿体ないと思い使用すると、逆に機械を壊してしまう結果になってしまいます。
そうなるとかなり損をしてしまいますね。

電池の管理はしっかりとした方が良いでしょう。
私もこれからは使用期限の短いものを手前に置き、長いものを後ろに置いて区別するようにしました。
ロスを減らすことは節約になります。