よかれと思ってしていた省電力設定が逆効果

  • 投稿日:
  • by

先日、メール会員になり、パソコンの容量を上げようと考えていましたが、まずはパソコンに詳しい友人に見てもらおうと思いました。
作業も友人が出来るのならそちらにお任せした方がよいと考えたからです。友人はパソコン関連の職場に勤めています。

どうやらパソコンがよくフリーズしてしまったり遅かったりする原因は容量ではなかったようです。
パソコンの省電力設定をしていたのですが、こちらだとパワーが50%しか使われず、動作が遅くなったりするようです。
とりあえず、省電力設定を解除して様子をみることにしました。
問題はそれだけではないようですが、今のところまだ容量もたくさんあり、問題ないとのことだったのでこのまま使い続けることにしました。

友人にはお礼に食事代をご馳走したりしましたが、パソコンショップで購入するよりは安く済んだので良かったと思っています。