タンクの水抜き

よく利用するガソリンスタンドでは、毎年2回梅雨の時期と冬に水抜き剤を勧められます。
私は水抜き剤は本当に必要なのか?といつも疑問に思っていましたが、世話になっていて仕切りに勧められるのでつい水抜きを入れてしまっていました。
調べてみたところ、今の車は水抜きをしなかったからといって錆びることは少ないようですね。
むしろ樹脂製のためサビないという意見もあり、ガソリンスタンドの店員もタンクの水抜きをしていない人が多数いるようです。

次からはお金に余裕もないので断ろうと思います。
した方がよいのかもしれませんが、カーショップで自分で購入した方が安く済みそうです。
中々その付き合いから断われきれずにいましたが、断る勇気を持ちます。
一度入れると1000円なのでとても大きい金額なのです。