ドレッシングの常備は1、2本にする

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

つい色んなドレッシングを試してみたくなりますが、ドレッシングって開封するとそれほど長い期間持たないので1、2本に絞るのが理想的です。
そう分かっていながらも少しのドレッシングが残ったまま、新しいものを開けてしまうこともしばしばあります。
そうすると、大体いつの間にか賞味期限が過ぎていたりします。ちょっとくらいなら使ってしまいますけどね。

ドレッシングは数本を交互に使うくらいがちょうどいいですね。
自分で作るって人もいます。100円均一にドレッシングを手作りするケースが売っていたのをみたことあります。
私は自分では作らないので「使い切る」ことを念頭に置きながらサラダを食べようと思います。

そして、つい安売りをしているとストックとして買ってしまいがちなのですが、これもいつの間にか期限が切れてしまっていたりするのです。
なんでもかんでも安いからと言って買うのはよくないので気を付けましょう。