灯油を買い溜め

  • 投稿日:
  • by

2月はとても寒く、住んでいる建物も古いのでエアコンだけでは暖房が効かずにファンヒーターを使用しています。
石油ファンヒーターは灯油を買いに行かなければいけません。

たまに利用するガソリンスタンドでは灯油を入れるたびに灯油の割引率が変わるステップアップカードを配っていました。
灯油を買う顧客を逃がさない仕組みですね。
さらに灯油を買いに行くのに車を使用する人が多数なので同時にガソリンを入れるお客さんが多く商売繁盛のカードだと思います。
そのカードは今度が最後で最後はなんと灯油が10円引きという安さ!
いつもは灯油は2缶買っていますが、割引率が高いのでもう1缶追加で3缶持っていき灯油を入れてもらいました。
家にポリタンクが3つあるので全て持って行って満タンにしました。
とてもお得な灯油のお買い物です。