修繕して長持ちさせる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お気に入りの洋服でも長く着ていると穴が空いちゃったりします。
とってもショックですよね。もう二度と同じのを買うことの出来ないものかもしれないし。

新品でもすぐに汚してしまったなんてこともあります。
そういうときに携帯しみ抜きを持っていればなぁと後悔したことがしばしば。

私は上手にシミが抜けず以前汚れを漂白しようとしたら別の部分まで漂白されてしまい捨てることになった経験があります。
シミは早めの対策が一番。
油汚れだったら食器用洗剤ですぐにその部分だけつまみ洗いすれば落ちることもありますからね。

今日は洋服の穴を縫いました!
薄いニットで脇の所に穴が空いちゃってたんです。
捨てるのももったいなくて下手ながらに修繕しました。
こうすることでもうちょっと長持ちできるかな?
部屋着程度にはまだまだいける状態です。