惣菜容器を皿代わりに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の晩御飯

忙しかったので惣菜を購入してお皿にうつさずそのまま食べました。
今までもそうしたことはあったのですが、昨日はちょっと違っていました。
透明の容器で蓋が取り外し出来ないパカっと開くタイプのもの。
その容器の蓋をお皿代わりに一人一容器を使って他の惣菜を盛り付けしてしまいました!

購入したのは春巻き、フライドポテト、魚のフライなど。
私的には斬新な発想でした。

分けるときに便利ですね!
容器ならパッと簡単に洗うかふき取るかするだけでいいので、お皿を使うよりは時短かつ水道代・洗剤を減らせます!
お皿を使ってもどっちみち容器もキレイにしないといけないし。
スーパーの回収かプラスチックごみどちらかに出すとしても汚れたまま出すのはNGなので。

ずぼらな夫婦だからできた節約技でした。