急がば待て 車の駐車

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ショッピングセンターはとても混雑していました。
時間帯がちょうど悪かったようで駐車場が空いていません。

そのショッピングセンターの駐車場は小さいものがいくつかあるという形態。
別の駐車場へは一旦道路を出て移動しなければなりません。
余計な時間とガソリン代がかかりますね。

移動するのも時間がかかるし、どうにか空かないかな~と思っていると、前の車が停車しています。
どうやら他の車に人が乗り込んだのが見えたので、車が出ていくのを待っている様子。

私もその車に続きます。
追い越すこともできなく、そのまま並んでいます。

前の車が無事に駐車を終えると、ちょうどもう一台車が出ていきました。
そのスペースに見事駐車することが出来ました。
「急がば待て」ということもあるのだなと思いました。

ただし、後続車の迷惑になるようなことは避け、すぐに空く見込みがあるときのみです。