サウナ要らずの暑さ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

汗を流しにサウナに通う人たちがいますが、ここ最近の猛暑はサウナにも通いたくない位の暑さです。
外に出るだけで汗が出てきます。天然のサウナですね。

暑い日はしっかり水分や塩分を摂らないといけません。
ついつい面倒くさがって摂らないでいると熱中症になります。
お年寄りは熱中症で倒れる人も多いですからね。

暑さで具合が悪くなる人や食欲が減る人もいます。
私もそのうちの一人です。
お腹が空いてもあまり食べる気が起きません。

その分食費が浮くのかななんて考えもありますが、身体が第一なので暑いのを我慢せずにクーラーに頼ることも必要だと感じています。