遮光カーテンでクーラー使用を減らす

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夏の日差しの強い日、遮光カーテンの方が日差しを遮る分クーラーをきかせずに済むので電気代の節約になります。

冬は冬で今度は暖房代の節約にもなります。

私は遮光カーテンを使用していますが、それでもやはり暑いものは暑いです。
部屋がこもりやすいというのもあります。

しかし、きっと遮光カーテンをしていなければもっと暑いのだと思います。
車も日陰と日向じゃ大違いの温度になってしまうのでやはり日差しの影響は大きいですね。

ただし、当たり前ですが、カーテンをしめると暗くなり光があまり入ってこないという難点があります。
その点は我慢ですね!