インフルエンザでかかった医療費

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

家族がインフルエンザにかかり、私もインフルエンザになってしまいました。

インフルエンザは病院に行かなくても治すことは可能のようです。ただし、かなりつらいと思われます。
高熱も出たり、関節痛がひどかったりと苦しむ時間が長くなるでしょう。

インフルエンザで病院に行って治療にかかったお金は一人4,000円です。
初めて行く病院というのも初診料が高かったりした理由の一つですね。

病院へ行くと、インフルエンザかどうかの検査をしている人が何人もいました。
検査をするだけで費用がかかるので本人に検査するかどうか確認をとることが必要なようです。

私は家族がすでにインフルエンザということと、関節痛というインフルエンザ特有の痛みが激しかったので検査前からインフルエンザだと確信していました。かと言って診断してもらわなければ薬が出ません。

薬代が2,000円ほど、診療費が2,000円です。

病気にならないのが一番だと思いました。