病院のオムツは高い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

病院では、入院中に使用するオムツは家族が用意しないと、病院のものを使用して後から請求が来ます。

急遽入院することとなり、今まで履いていたパンツ型のオムツを置いていると、この形は履けないと勝手に病院のものを使用し、そのことに対しての報告がありませんでした。

てっきりパンツ型を使っているかと思ったのですが、テープ止めタイプのものを使用していたようです。
「もっと早く言ってくれれば、自分たちで買ってきたのに」後悔しています。

尋ねるまで教えてくれなかったので・・・半月ほど経過してしまいました。看護師さんたちにとってはきっとそれほど重要なことではないかと思いますが、貧乏人にとってはおむつ代も馬鹿にならないのです。。

ドラッグストアで購入したところ、病院のものと比べて1枚あたり50円程安くなりました。かなり大きいことですよね。
その他、尿とりパッド、おしりふきなども自分で用意した方が安くなります。

入院費に加え、それらが請求されるのは家族にとってかなりの負担になります。

病院にはお世話になっているので何も言えませんが・・・知らなくて損をすることもあるのだと勉強になりました。