袋代はスーパーによって違う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

エコバックが広まり、持参する人が増えています。

スーパーでもほとんどのお店が、エコバック持参に対するサービスのスタンプカードだったり、その場で5円引きだったり色々サービスしています。

スーパーのビニール袋代はお店によって違います。
私の利用しているお店は2円~5円のようです。

さらに今まで袋持参につき、5円引きだったお店が2円引きに変わりました。
エコバックが浸透したので、ちょっとビニール袋の金額が少なくしても大丈夫だろうということになったのかもしれません。

やっぱりたくさん割り引いた方がいいので、エコバックを1個しか持っていないというときは、割引の多いお店で優先的にエコバックを使います。