マイボトル持参でペットボトルを買わない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ペットボトルを買うより自分でお茶を沸かす方が安く済みます。

やかんでお湯を沸かしてお茶つくって、マイボトルへ入れてしまえば経済的です。
使用済みのペットボトルを洗って使用してもいいですね。

ペットボトル一本の値段と、安売りのシュークリームの値段が一緒です。
そう考えた時に満足感はシュークリームの方が大きい。(これは人によりますが、私にとっては甘いものを食べているときが唯一の贅沢なひと時です)

冷たいものが飲みたいという欲求を満たすためにペットボトルが必要な場合もありますが、事前に準備できるときは自分でお茶を用意しましょう。

少しでも節約することが大切です。
やかんやマイボトルを洗う手間がひと手間かかりますが、それで浮く負担の事を考えれば苦ではありません。

夏は麦茶を買って沸かしては冷蔵庫に常備しておきたいですね。