動画はデジタルカメラで録画

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、「赤ちゃんの映像は動画で残しておいた方がいいよ」と言われました。

確かに母からもカメラ買えば?と勧められていました。

今しかない可愛い瞬間の数々・・・しかし、ビデオカメラをわざわざ買う気にはなれません。

きっとビデオカメラの方が長く録画出来たり、よく映ったり、いいこともたくさんあると思います。

けれど、いちいち新しいものを買っていたらキリがありません。

そこで今使っているデジカメで録画をすることにしました。意外と綺麗に撮れています。

何年も前に買ったスマートフォンにも録画機能がありそっちも使えます。

全てを揃えるのは大変。代用することも大事ですね。

子供の写真も写真館で撮る予定は今のところありません。七五三かなぁなんて思っています。

何万円も出して写真を撮っている人たちもたくさんいるけど、そんな贅沢は出来ないので自分たちがカメラマンになって記録したいと思います。