カレンダーは一枚ずつ切ってから壁にかける

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

賃貸で暮らす人にとって「壁」に穴を開けれないというところって結構難点です。

新しい家も壁に穴を開けない人いるみたいだけど、ここに掛け時計!ここにカレンダー!って決めたら、その位置にフックなどを設置した方がどんなに楽かと思います。

昔住んでいた古い家は壁は穴だらけでした。砂壁だったし、画鋲で予定表などいろんなものを飾っていた。

そんなところから壁に穴を開けれないアパートに引っ越して不便を感じました。

そして、貼ってはがせるフックにシールが付いたものを買って壁に時計を掛けたり、カレンダーを飾ったりしています。

耐重量までまだまだあるのにやっぱりたまにガシャンと落ちることがあるんですね。

今回はカレンダーが落ちてきました。12枚綴りのカレンダーはすごく重いんです。

これまでも何回かカレンダーが落ちたことがあった。フックは同じのを使えてもシールはお金がかかるんですよね。

そのため、今後はカレンダーを一枚の紙として穴をあけ軽い状態で壁にかけることにしました。

この方法でしばらくもつのではないかと考えています。