ちゃんと下調べしないと損をすることになる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、書類を用意するのに発行手数料がかかったのですが、その書類を用意しても無駄だったということがわかりました。お金を無駄にしないためにも下調べは大事ですね。なんでもしっかり調べないといけないです。

次はこういうことのないように隈なくチェックしたのちに動きたいと思います!足を運ぶときもそうです。
わざわざ車で遠くまで出かけて行ったのに不備で受け付けられず、もう一度行かなくてはいけないなんてこともあります。その場でなんとかなればいいのですが、家にある印鑑だったり、証明書だったり、なにかしら家まで取りに行かなきゃいけないことが多いです。そそっかしいといえばそうですが・・・

時間が無駄になっているだけでなく、ガソリン代だってかかるしお金も無駄にしています。気をつけていきたいです。