八百屋にいってみる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スーパーにばかり行き、その近くに八百屋さんがあることは知っていたけどなかなか行かずにいましたが、先日ふらりと寄ってみました。

すると、スーパーの方が安いものも多いけど、少ししなびれたような野菜が安く売られていることに気づきました。スーパーではおつとめ品扱いのような、使うには全然問題ないレベルです。
スーパーと八百屋両方を上手に使い分ければ、生活費も浮きそうです。

ただ、八百屋さんってお客さんが少ないとなんだか立ち寄って何も買わずに出てくるのが気まずいって思ったりするんですよね。そこを気にしなければ気軽にいけるんだろうけど。

特にこれからは鍋の季節。野菜がたくさん欲しいけど、高騰して困ったりもする。

もう少しどーんと構えて八百屋にもいくようにしたいですね。