寒い冬はいつもより厚着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年はひどく寒く雪がたっぷり積もりました。

車はすっぽりと埋まってしまい救出するのに時間がかかります。まわりにはハマってしまっている人も・・・

朝はいつもより早く起き、せっせと雪掻きをして、車の雪をおろして、車が進めるか試しながら走りました。

明日は土曜日で外出は急がないけど、平日は大変ですね。この雪が早くなくなってほしい。

ふわふわの雪だから積もったばかりのところはツルッと滑ることはそんなないけど、除雪された道路は滑りやすいこともあり道路を横断している人で転んでいる人をみました。雪道はやっぱり危険です。

寒いのでいつもよりも服をたくさん着て寒さ対策をしています。