低燃費車でエコカー減税

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨年、新車を購入しました。新車購入なんて人生でそう何度もするものではありません。今回の車も壊れるまでずっと大切に乗り続ける予定です。

自動車税の納付書が先週ポストに届きました。

そろそろ納付の時期とわかってはいるものの、いざ開封するとなるとため息が出ます。開けてみると、思いのほか自動車税が安いことに驚きました。

どうやら減税対象の車を購入した翌年の一年目だけは税金が安くなるようです。

もう一台の10年程乗っている車は34,500円と前の年と変わらない金額。これは仕方がないことなのでどうしても納めないといけません。

せめてもの救いは国民年金保険料のように毎年徐々にあがっていくということがないところですね。